2005年05月08日

リベンジだ〜!

朝まで頑張ったのに勝てなかった、【神を名乗りて】のディアボロス戦ですが。。。

夜になって、人数も増やして、再度挑戦です。
今度は2PT12人で挑戦ですよ〜

待ってろ〜〜〜

今度こそコテンパンニのしてやるぅぅ〜!


って、珍しく私、悔しかったんです。。
で、朝解散して少し仮眠を取ったものの
目が覚めてしまい・・・

ちょっぴり、分厚い本開いてお勉強しましたですよ〜


昨夜(っていうか、朝・・)戦った具合だと、タルタル後衛に限ってはHPが足りないのです。
ディアボロスの範囲攻撃ナイトメア
これがいい具合に、睡眠&スリップダメージを食らうのです。
しかも、寝てしまったら、ケアルでしか起きない!
敵に殴られようが、毒を飲もうが、起きないんです。
って事は、全員寝たら、起こす人がいない

殴られてる前衛さんも、寝ている後衛も、皆仲良くスリップダメージでHPを削られて・・・

一人、また一人。。。

ちんでいくのです。

本来なら、範囲攻撃を受けない位置に後衛が陣取るのですが・・・
あいにくと開幕にディアボロスの引き寄せがあって、必ず全員が範囲攻撃射程内に連れて行かれます。

なので、ナイトメアが来たら、確実に寝れます。

睡眠対策には前回は前衛さんがカレーを後衛はからしせんべいを食べていました。
でも、全然効かないんです。

気休め程度の食事ではありますが、それでも万が一効くかもしれないと思えば手を抜けません。
でも、このからしせんべい、効果が3分。。。
私のようにBCに入っただけでパニックするような人は、ジュース飲んでせんべい食べて。。。
なんて、こまめにアイコン気にして食事を取るという高度な技使えるはずもなく・・・
すぐ食べ忘れるのですよ〜

食事なんてよくわからないので、本をめくり・・・
もっといい食事が無いかと探したところ。。。
ありました♪

トゥーナスシ

HP+20 レジストスリープの効果 効果時間30分。

(他にもDEXとか命中とか上がるけど割愛)

タルタルの少ないHPを補えるうえに、30分の効果時間なので、一回食べればそれでOKというお手軽さ♪
これしかないのですよ!
(って。。。ダースで19000ギルですか。。。高い。。。)

泣く泣く買いました。
もっとも半分はメンバーの黒タルさんが買い取ってくれましたけどね。

食事はこれで、OK。
次は装備です。

前回は、LV40の連邦魔戦士制式外套を着てのぞんだのですが・・・

いっそのことHPを大幅に増やしちゃおう!
と思い立ち、オール種族装備を着る事にしました。

首には黒絹のネッカチーフで闇耐性をつけ、ピアスにもブラックピアスをつけ、更に闇耐性アップなのです。

これで、きっと、寝ない!

普段、全く勉強しないくせに。
今回はかな〜り頑張りました!

girl4a1.gifこれで、もう私、一人勝ちだわ〜 お〜ほほほほほ♪

なんて、誰かさんのような高笑いはしてませんが、心の中は90%勝つ気満々。
皆が、一生懸命素材狩りしている時も、一生懸命薬品作ってくれているときも・・・
私は、自分の準備していました。

(ごめんなさ〜い)

いぇ、少しは手伝いました・・・
倉庫にある素材を合成職人さんに送りまくりましたから。。

準備後に、まだ【二つの道】をクリアーしていないメンバーのお手伝いなんかをして、皆が準備万端に整えました。

そして、迎えたリベンジ戦。
時は既に23時。。。


心優しい職人カップルさんが、バイオ&ディア対策に万能薬を一人3個ずつ配ってくれ
ハイポやらエーテルやらカレーやら
必要な薬品も行き渡りました。
昼から何時間も皆の分の薬品を合成してくれていたR&Rカップルさんに、大感謝なのですよ〜揺れるハート

後は突入のみなのです。

今回は黒魔導師での参加です。
メインジョブなだけに、少しは気が楽かな。
なんて、思いつつ・・・
作戦タイムを終え・・・

いざ、突入!

・・・・・

・・・・

・・・

・・

あ、あれ?

【えっと】

これは、練習でした。。。

後1ミリだったのに、おしぃ〜〜
ところで、全滅しました。

なんだか、前衛さんは2hアビ使っちゃったみたいですけど、安心してください。
後衛3タルズは赤白黒共にアビノコッテマスカラ。。。

出てみれば、先に入ったもう一個のPTも全滅してました。
なんか、ディアボロスがありえないところに行ってしまって、攻撃できないのに攻撃食らって逝ったとか。。。

それ、酷すぎる。。

12人で仲良く、衰弱を直し

再度突入しました。

今度は、さっき忘れた呪符リレイズ使いますよ〜

と言うか、3タルズ、さっきは皆リレイズワスレテマシタ♪

いそいそとリレイズする後衛を見てリーダー一言。。

hm4b.gif ゾンビアタックですか?w
tm8a.gif もちw
tf4a.gif 常識ですよw 
tm4b.gif さっきつかうのわすれてたw

もう、気合入りまくってます。

経験値ロストなんてへっちゃらさー(たぶん。。)

そして、引き寄せられて、戦闘開始!

頑張りますよ〜

すると、皆の気合が伝わったのか・・・
ナイトメアが来ません。
スリプガは来たけど。
一回だけ来たナイトメアはナイトさんが止めてました(すごい!)

そして、敵のHPが残り少なくなったところで、リーダーの号令がかかりました。

hm4b.gif おいこみー

待ってましたよ、その言葉。

隣で赤が連続魔始めます。
そして、私も・・・
魔力の泉!
これ、発動する時はいつもドキドキなんです。

そして・・・

勝ちました!
苦節2晩。。。
8戦目か9戦目にして。。。

やっと、勝てました♪

はぁ〜

zaru.jpg

こんなにしてまで、頑張った自分を褒めてあげたい♪

そして、お手伝いなのに、とっても頑張ってくれたLSメンバーに今日も感謝なのですよ〜

/sh ありがとう〜☆

人気blogランキング参加中です。ココをぽちっと押してくれると嬉しいです♪

posted by Minmin at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふっふっふ 構成考える上でギーブラ3タルズ組ませようと目論んでいたのはここだけの話。。w
らるには無理してもらったけどね^^;

とにかくみんなお疲れ〜^^ みんなよくがんばったよね〜^^

まぁ これから後になるとさらに大変なわけですが。。。 またみんなの力をあわせてアルタユまでつっぱしるぞぉーw
Posted by ゆず at 2005年05月14日 01:34
ミッションクリアーおめでとうでした〜^^
皆で一丸となってなしとげた後は清々しかったですよね〜w
次は、私達も参加者として大黒魔道士様の後について頑張りますので、
勝利に導いて下さい〜w
Posted by R&R at 2005年05月14日 01:42
きのうは人数っぽい解散ー!
でみんみんと人数勉強したかもー。
Posted by BlogPetの「しゃんとっと」 at 2005年05月16日 12:41
ゆずぽん、アルタユいくど〜〜〜@@
ってか、つれてってw

R&Rさん達にはほんと感謝なのですよ〜
大変だったけど、楽しかった。
また次回もよろしく♪
Posted by みんみん at 2005年05月17日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3618055
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。